赤ちゃんの乾燥対策をしましょう|カサカサの危機から死守せよ

赤ちゃんが生まれたら

ベイビー

慣れているものがいい

赤ちゃんが生まれると、必要なものがたくさん増えます。事前に準備をしておかないと、慌てて買わなければいけなかったりするので、できれば生まれる前にいろいろと調べておいてじっくり選びながら買うのがオススメです。哺乳瓶に関しては、産院で使っているものでないとなかなか受け付けてくれない赤ちゃんもいます。入院している間に、まずは産院の哺乳瓶に慣れてしまうので、慣れたもの以外でミルクを飲まそうとしても、いつものやつと違うと思ってなかなかくわえてくれないこともあるのです。なので、哺乳瓶は病院を退院するときの帰りなどに購入してもいいと思います。産院で何を使っているのかをしっかりチェックしてから購入すればいいです。

消毒するグッズも買う

もし、哺乳瓶にこだわりがあって絶対にこれを使いたいというものがあるのであれば、少しずつ慣れさせることで受け入れてくれることもよくあります。最初はぐずってなかなかくわえてくれなくても、何かコツを掴んだらすぐに飲んでくれるようにもなるので、あきらめずにチャレンジすることが大切です。もちろん、何の抵抗もなくすんなり新しい哺乳瓶を受け入れてくれる赤ちゃんもいます。また、哺乳瓶を購入したら、必要になるのが哺乳瓶を消毒するアイテムです。これもいろいろなタイプがあるので、自分が納得できるものを購入するべきです。ベビー用品売り場にたくさん種類があるので、一度見てみるといいと思います。わりと、消毒グッズを買い忘れる方もいるので、注意が必要です。